2007年04月13日

七光が!!七光が足りねえぇぇぇぇぇ!!

ねたがない
明日はがんばれ俺
posted by 潮土器 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ジャイアントロボみてました

というわけでアルベルトに惚れた


黒茶TR

黒基本G 9
茶基本G 7

ガンダムMK-U(一号機) 1
ハンブラビ(ヤザンゲーブル機) 1
ギャプランTR-5 3
ギャプランTR-5[ファイバー] 3
ジ・オ 2
ガンダムTR-1[ヘイズル2号機](高機動使用) 2

キョウジ・カッシュ 2
ハリー・オード 1

シロッコの眼 3
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 2
月光蝶 2
出土品 2
かつての同士 1
シャクティの祈り 1

武力による統制 2
ニュータイプの排除 1
発掘道具 1
ディアナ帰還 1 


1枚づみが多いのは仕様です
posted by 潮土器 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

・・・

へんじがない
ただのしかばねのようだ
posted by 潮土器 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷ワールド簡易レポ

正直エイプリルフールということを忘れて友人にだまされました
潮土器です

16人の大勢で4回戦ー
使用デッキは黒茶TR
紅眼さんのところにあったデッキを自分なりにかなりいじくった
NTの排除とかディアナ帰還が1枚差しとかメインシャクティとか

1回戦
白単中速 ミストラルとかGTGエールストライクとかはいってた十中八九初心者
1 盛大にハンドが黒かったおかげで茶Gがとまり後半キョウジが手札で腐って終了
2 また微妙にハンドが黒い、ジ・オでウイング0奪ってファイバー、ヘイズル高機動型でゲームが終わった
3 よく覚えてないが4ターンめファイバーが完成し終了
×○○

2回戦
友人O 白単重速 カードは普通な白単 ただしプレイングミスが多め プラント置いたなら使おうよ

1 ミーティアとかシロッコの眼で抜いて向うのユニット事故で終了
2 相手G事故6ターン目ファイバーとTR-5、月光蝶で終了

○○

3回戦 
ZEXTさん 青白重速 プレイングレベル高し、一番きつい勝負だった

1 シロッコの眼やヤザンブラビでハンデスして月光蝶で勝ち
2 月光蝶とNTの排除とか抜いて女神フォウ、奪われた金塊をサイドから入れた
ヤザンブラビで残された希望落として6枚まで引かれたけど内心まだ大丈夫と思ってたけど結局ハイマット、フォースインパルとかに両方からアタックされ死亡
3 女神フォウが強かった 今の環境黒使う人必須かもしんないこれ

○×○

4回戦
青緑コインサイサリス シローで試作二号機にコインのっけて核バズーカ打つデッキ ガンダム対策のボッシュとガトー両方はやり過ぎ感がしたよ

1 相手は拠点を展開、自分はキョウジ+ヘイズル2号機を完成させ月光蝶、あとはディアナ帰還や返しのターンのガンダムMK-Uを廃棄してジョニーギャン寝かしてパンチ

2 相手G事故 自分ガン回りでゲームセット 気化爆弾みてからフォウプレイで余裕でした

○○

サイドで眠ってたもの AW 緑とあたんなかったよ
毎回出したもの 女神フォウ 必須だねこれ でも自分の中じゃメイン採用は黒単じゃなきゃ無ry


8-2で初優勝ですね
黒勲章ゲト
自分なり構築のディアナ帰還は1枚だけならあり

次は金曜公認でシラヌイがもらえるらしいので行くかも
明日は使用デッキさらすよ

ギレン入った緑と戦うにはどーすればいいのか考え中
隠遁使わなかったからゴズバでもアリか
posted by 潮土器 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

黒緑グッドスタッフ?

高機動型ギャン(ライデン機)3
ギャプランTR-5 3
ゲルググM(シーマ機) 16 2
アプサラスU EB 2
ギャプランTR-5[ファイバー] 2
ジ・オ 15 1
ノイエ・ジール BB2 1

ケリィ・レズナー 1

シロッコの眼 3
魂の輝き 3
かつての同士 2
戦いの駆け引き 2
掘り出し物 1

一日の長 3
武力による統制 2

緑G 9
黒G 7
月面民間企業 3

まともとかいったけど結構テキトー構築
だって輝き打って相手のコマンド聞かなきゃ強いじゃん
posted by 潮土器 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

明日こそ

まともに更新しますね

便がやばい状態なんで
posted by 潮土器 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

オフィ

オフィみてておもったこと
「シロッコをかばい、サラが撃墜されるシーン」 できればバックにジ・オ
を描いてほしいです。

身代わりじゃん

絵的にまったく同じじゃまいか
posted by 潮土器 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

the pain

からだ いたい

かゆ

うま
posted by 潮土器 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

帰ってきた卒検

明日また卒検

前回方向転換でミスしたので今度こそは!!
縦列駐車でありますように

神頼みイェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
posted by 潮土器 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

黒ウィニー定義論

まずもともとウィニーとはなんだろうか

以下wiki引用
1〜2国力でプレイ出来るカードばかりで構成されるデッキの事。
ガンダムウォーでは各色に1タイプ以上のウィニーデッキが存在するが、「ユニットを多数場に出し、殴って勝つ」という戦略は共通している

青や緑では2国まででなんとか制圧できる
しかし茶、黒、赤、白などは3国から動くもののほうが多いのではないか

今現在ならヴァリアブル登場もあって1〜3国までの範囲で考えるべきだろう

黒である利点
・ハンデスができる
報道された戦争、シンデレラフォウ、シロッコの眼などの優秀なハンデスカードが存在し相手の展開を遅らせることができる
・他の色に比べてコントロール性が高い
スードリ、ルペ・シノなどで場のコントロールを行うことができる(まあ赤にはかないませんが)
・1ターンだけでの打点だけなら他の色より高い
特攻、死守、決戦、ドゥカー・イクなどが存在し、1ターンのみ戦闘力の増加が期待できる
・高機動が他の色に比べて多い
多いです。シャッコー、ギャプラン(ブースター装備)、ガンダム試作0号機など優秀な高機動ユニットがあります

黒であるがゆえのデメリット
・平均してダメージ量が安定しない
構築にもよりますがまったくといっていいほど安定しません。青ウィニー、緑ウィニーと比べるとかなり極端に1ターンのダメージが偏ります
・耐久力が低い
低いです。気化爆弾、アプサラスUで壊滅的状況になります
・資源コストが多い
これも多いですね、ハンデス、決戦などで大量の資源を払います。ウィニー対決ではかなり不利です

こんなもんですかね
ついでにひーとさんのオリジンウィニーを試してみましたがオリジンウィニーという形は青だからできるのであって黒では無理です

まあ結局は3種に分かれるんですね
展開型黒ウィニー(BB1ハイザック、シノーペなど展開力のあるユニットが多くはいっているタイプ)
高機動型黒ウィニー(ハイザック(ベース・ジャバー装備)やガンダム試作0号機などが主力のタイプ)
コントロール型黒ウィニー(ルペ・シノ、スードリなどを使用したコントロール型のタイプ※黒いのさんお得意のウィニータイプ)

どれがいいのかとかそういう話はまた次回
posted by 潮土器 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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