2007年04月03日

熊谷ワールド簡易レポ

正直エイプリルフールということを忘れて友人にだまされました
潮土器です

16人の大勢で4回戦ー
使用デッキは黒茶TR
紅眼さんのところにあったデッキを自分なりにかなりいじくった
NTの排除とかディアナ帰還が1枚差しとかメインシャクティとか

1回戦
白単中速 ミストラルとかGTGエールストライクとかはいってた十中八九初心者
1 盛大にハンドが黒かったおかげで茶Gがとまり後半キョウジが手札で腐って終了
2 また微妙にハンドが黒い、ジ・オでウイング0奪ってファイバー、ヘイズル高機動型でゲームが終わった
3 よく覚えてないが4ターンめファイバーが完成し終了
×○○

2回戦
友人O 白単重速 カードは普通な白単 ただしプレイングミスが多め プラント置いたなら使おうよ

1 ミーティアとかシロッコの眼で抜いて向うのユニット事故で終了
2 相手G事故6ターン目ファイバーとTR-5、月光蝶で終了

○○

3回戦 
ZEXTさん 青白重速 プレイングレベル高し、一番きつい勝負だった

1 シロッコの眼やヤザンブラビでハンデスして月光蝶で勝ち
2 月光蝶とNTの排除とか抜いて女神フォウ、奪われた金塊をサイドから入れた
ヤザンブラビで残された希望落として6枚まで引かれたけど内心まだ大丈夫と思ってたけど結局ハイマット、フォースインパルとかに両方からアタックされ死亡
3 女神フォウが強かった 今の環境黒使う人必須かもしんないこれ

○×○

4回戦
青緑コインサイサリス シローで試作二号機にコインのっけて核バズーカ打つデッキ ガンダム対策のボッシュとガトー両方はやり過ぎ感がしたよ

1 相手は拠点を展開、自分はキョウジ+ヘイズル2号機を完成させ月光蝶、あとはディアナ帰還や返しのターンのガンダムMK-Uを廃棄してジョニーギャン寝かしてパンチ

2 相手G事故 自分ガン回りでゲームセット 気化爆弾みてからフォウプレイで余裕でした

○○

サイドで眠ってたもの AW 緑とあたんなかったよ
毎回出したもの 女神フォウ 必須だねこれ でも自分の中じゃメイン採用は黒単じゃなきゃ無ry


8-2で初優勝ですね
黒勲章ゲト
自分なり構築のディアナ帰還は1枚だけならあり

次は金曜公認でシラヌイがもらえるらしいので行くかも
明日は使用デッキさらすよ

ギレン入った緑と戦うにはどーすればいいのか考え中
隠遁使わなかったからゴズバでもアリか
posted by 潮土器 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
(自動D)さんの所から飛んできました
よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?
Posted by ZEXT933 at 2007年04月11日 00:41
返信遅れてしまってすいません(m--)m
ここ最近忙しかったので更新できませんでした
相互リンクの件はOKですのでこちらからもリンクさせていただきますね
Posted by 潮土器 at 2007年04月13日 21:53
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

