2006年11月24日

EB エクステンションブースターの巻

黒重にヘイズルつんでみたけどかなりぐるぐる回る
ヘイズルで懐刀から持ってきた偽りの会談とかは結構気持ち悪い動きしながら回る

まあ問題は恫喝8枚ヤザンブラビ8枚サイコ4枚ゲンガー4枚をどうするかだな
恫喝ブラビはまだしもほかはなぁ
微妙なんだよな


ラフレシアがヒトデマンにしか見えない俺は負け組?
posted by 潮土器 at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ワールド本庄6周年記念大会

出てきました。

デッキはデステニーブレード
ADDPさんのエアブレードを改造した形ですね

1回戦目 時折本庄で会う方
1セット目 4ターンぐらいするとホルス8光臨。ならずで処理しつつ残りライフ100で勝利 薄氷の戦いを味わえた
2セット目 きれいにラッシュが決まりオーバーキル

2回戦目 前回熊谷で優勝なさったKさん
1セット目 きれいにラッシュが決まり1200からの勝利

2セット目 LDDにカードを消費させられ次元を打つも、死霊とマシュを除去できませんでした
3セット目 LDD対策にサイドから黄泉ガエル投入、一回役に立つものの押し切られてまけ

敗者復活がありましたが、じゃんけんで負けて乙
友人ががんばってた

デュークさんが特定できたようなできないような
posted by 潮土器 at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

11/18熊谷ワールド遊戯王公認

久しぶりな遊戯王大会
なまっている腕を磨くため出陣

結局1落ちしたけどね
ただ相手が気のいい人でレベルも高く、自分の中ではメタルスライムを倒した位の達成感

デュークさんはおそらくあなはらの方に参加したらしく残念。

23日の本庄ワールド記念大会は頑張ろ
posted by 潮土器 at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

それはそれは想定GUYではありませんか

CG書き書き

レポート書き書き

カードいじいじ

明日テストやん

プログラムペコペコ打つ

今日は大変だねー

というかやばい

最近かけないのもそんなJYOKYOのsay yo

遊戯熱が落ち気味なのは練習相手と時間と切なさと寂しさと心強さがタリテナイノヨ
特に練習相手がいないことが深刻、高校の時は毎日やってたから腕がどんどんなまる
CGIよりも実際カードをいじらなきゃ熱は落ちる一方です
posted by 潮土器 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ネタがないったらネタがない

ネタなんてどっかに転がっているもんだ

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

posted by 潮土器 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

まるでパトランプ

光と闇の竜を使いたいけれど正式な裁定が出るまで自分の中で使用禁止
というわけでエアブレ構築中

自分の好きなカードつめても問題ないのは楽しいよねー

サバンナらいおーん!
posted by 潮土器 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ぐるぐる〜まわる〜ブラウン管

3国力まで見てなきゃやってらんないよ

黒単ウィニー
ユニットを今現在選択しなおし
正直ハイザックじゃないと展開力足らない

決戦形には展開力こそが課題
最低でも1ターンに2ユニットの展開が求められるね

エクステンションブースター待ちのポンキッキ
posted by 潮土器 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

コントロールデッキのまさに極み

光と闇の竜まじヤバイ
光の護封壁と組み合わさると90%以上のロックがかかる
対処法はショッカー、ワイルド、ポルガイぐらいかな

というわけで作成

一段階も二段階もそれがたとえ那由多の彼方でも俺には十分すぎる!!
上級

光と闇の竜2
サイバードラゴン3

下級

E・HEROエアーマン3
D‐HEROダイヤモンドガイ3
クリッター
ダンディライオン
魔道戦士ブレイカー
マシュマロン
イグザリオン・ユニバース
ならず者傭兵部隊

魔法

デビルズ・サンクチェアリ3
封印の黄金棺3
洗脳‐ブレインコントロール2
増援
マジック・ブラスト
スケープ・ゴート
早すぎた埋葬
月の書
サイクロン
光の護封剣
押収
天使の施し
大嵐



光の護封壁2
ミラーフォース
激流葬
破壊輪

まだ未完成だけれどコンボが決まったときの力はすさまじいもの
少しずつ完成に近づけてみたいね

55さんがマジック・ブラスト強いって言っているからコントロールデッキのこれに積んでみた。回収効果は発動してないしね。(確かそうだ。きっとそうだ

posted by 潮土器 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンと光と闇の洗礼と

55さんにいただいたバトン

○1、ハンドルネーム教えてください。

潮土器 潮時でも塩土器でもなく潮土器


○2、誕生日、血液型を教えてください。

2月29日うるう年 Я

○3、マイブーム

遊戯王、ガンダムウォー、CG(Pov-Ray)


○4、好きな邦楽アーティストと洋楽アーティストは?(5名まで)

邦楽はRip sylme、soul'd out、nobodyknows、bump ob chicken
洋楽はあんまし聞かない


○5、最近欲しい物は?

クリッター (デッキ作ろうとしたらなかった

○6、今はそうでもないけど昔すごく欲しかった物

ハイパーヨーヨー、シュート・ザ・ムーンなんかできまへーんw


○7、絵が描けるまたは文章が書ける事で良かった事、嫌だった事。

絵も文章も苦手、CGならなんとか

○8、好きな食べ物は?

甘いもの

○9、「尊敬する有名人は?」

田中角栄

○10、旅行するなら?

富士の樹海w まじめに北海道

○11、「好きなものについて熱く語って下さい(25字程度)」

「言葉でなく心で理解できた!!」

○12、今一番好きなキャラクターもしくは人物は?

東方不敗

○13、腹筋の最高記録は?

30くらいかな

○14、将来の夢は?

人間の限界というものを超えてみせる

○15、好きな映画は?

マスク吹き替え版 山寺さんの声最高!

○16、質問を1つ増やして次の人に回してください。

自分の中の名ゼリフをひとつ答えてください。

○17、一番の自慢は?

仮病がほんとに病気になる

○18、今一番やりたいことは?

テスト勉強、カード整理 どっちも両立できませんがな

○19、好きな色は?

赤、黒、緑

○20、バトンをまわす5人
デュークさんに受け取ってもらえれば幸いです

posted by 潮土器 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

