2006年10月30日

あの方が姿を現して下さったッ!このわたしだけの目の前にッ!

うつ状態がしばらく続いていましたが、ついに回復いたしました

やっとたまっていた分を取り返せるような気がします

今日はレポート書いて寝よ

では

posted by 潮土器 at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

気分が盛り下がる毎日

なんなんでしょうね

最近うつ病かもしれないと感じたこともあるんですけどね
自分ひとりでいると不安を感じるような気がします

posted by 潮土器 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ブラフ=技 どぅーゆ−のみ?

ブラフは技だ

華麗なブラフはすばらしい
時にはサイクロンをミラーフォースのように見せることもできる

あなたは手札からポロリとカードを落としてしまった
手札の枚数は5枚 エアーマン、サイクロン、ミラーフォース、激流葬、収縮

落としたカードはミラーフォースだ

相手にもそれは確認されてしまった

さてどうする?



自分の場合はとりあえず落としたカードを回収し、軽く手札を混ぜる
そのようにしてからカードを伏せると、状況によるが相手はミラーフォースと考えてくる可能性がある

それを利用し、サイクロンを伏せたり、いろいろできるはずですね

実際相手の心理を読むことが大切だよね

うまい人はわざとカードを落として心理戦に持ち込むかもしれない

つまりブラフってすごいね!!
posted by 潮土器 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

新学期ってあわただしいよね?

正直更新がかなり停滞しております
がんばれ

履修期間とか終わったからだいぶ書けるようになるはず

ところで最近の遊戯王環境は移り変わりが激しい
ゴーズピン挿しがおすすめかな?かな?

ところで何事にもこだわりを持つことは必要だ
収縮よりも突進が好きだったり
ガジェットの方がエアーより好きだとか
こだわりは人の個性と考えられるはず

そう簡単にデッキから変えることのないカードはありませんか?

自分のこだわりはサンダー・ドラゴンと氷帝メビウス
この2枚のカードが自分は好きだ

次点はイグザリオンだけどね

55さんの記事でブラフについて考えた

ブラフをブラフと見破られてはいけない
そのためにはどうするか?

1つのパターンとして感情をいつも冷静に保つこと
自分は感情が顔に出るタイプなので無理ですけどね

もうひとつは感情を大きく表すこと
さっきと反対のようだが、結局は同じ

相手が優勢なときにドローしたカードがミラーフォースだったりしたらあなたはどのような顔をしますか?
素直に喜びながら伏せる?それとも落胆しながらそのカードを伏せる?

落胆しながらならば、相手がそのまま攻撃をしてくるかもしれない
喜びながらならば、相手が攻撃を躊躇するかもしれない

ただしいつもブラフを行っているとそのうちばれるはず

よって『嘘はひとつ、あとは巧みな話術で』

よくわからなくなってしまったのは潮土器クオリティ!
posted by 潮土器 at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

さてと てかプロテインてなによ。どこら辺がプロ?テインてなに?擬音?なにかのプロがどっか飛んでいくみたいだね

今日はワールドに光臨してくるはず
なぜ光臨なのかは謎


いろいろ欲しい物あるし

ガンダムウォーもまわしたいね
遊戯はデッキが完成しだい大会に参加予定

パーツが足りへんです
誰カー双頭の雷龍を3枚ほどお恵みをー

という感じですね

ではサラバイナラバイ

posted by 潮土器 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

