2006年08月26日

フルバーン模索中

破壊輪いれないとマジックキャンセラーが対処できないよw

まあ問題はそこじゃないけどね
ゴーズを入れたバーンは使いにくそう
ただでさえ事故が起こるのに
サイドデッキはとーらん様の記事をかなり参考にしています

チェーンバーンがほとんど無理なカード
人造人間サイコショッカー・地砕きでもいれてみる?または死者への供物
マジックキャンセラー・サイドのエアーで相殺、または破壊輪
お触れ・一陣の風、エアーで終わり

結局何が言いたいかというと
       ハ_ハ  
     ('(゚∀゚∩ メタモルポットを抹殺されなきゃ勝てるよ!
      ヽ  〈 
       ヽヽ_)
posted by 潮土器 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

壊れたパソコンはただのジャンクだ

というわけでパソコンがいかれてしまいました
実際あまり不便ではありませんが、多少更新に差があるかもしれません

見ている人がいるのかどうか不安だけどね
posted by 潮土器 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

8月20日本庄ワールドにて

バイトを3日連続でやってから盛大に遊んできますた
遊戯王の大会が行われていたけど勝てるわけないので不参加

新制限フルバーンで出られるならば出たかもしれない

遊戯王
大会を軽く見るとみんなエアーマンばっかり
5人以上エアーだったね

大会後軽くフリプレ
フルバーンで相手のライフが3ターンで尽きたのは楽しかった
まあこれは遊戯王じゃないな
MTGの世界の話になるよね
やっぱり連鎖爆撃が最高でした
1枚で2000ダメをたたき出してくれるw

GW
友人たちとプレイ

黒重
ジ・オって強いね
ドラゴンが移動してアルゴ乗せてやったぜ
パラス強いね
コルレルが紙になったぜ
ジャブローの風(ry

回るまでは完全にG事故だがな\( ゚Д゚)/ ドーン!

カンクス
隣人カンクスを回す
だめだ、誰もバビロン、隣人割れる奴がいねぇ
(友人は緑使いが1人、茶、緑が1人、白が1人なのでほぼ割られない
唯一アカハナに割られそうになるが、凌駕で止めて転向している間にクスィー+シャアで終了

黒速攻
高機動って強いね
サイド3が突っ立ってるだけだ
気化爆弾はエリアルド・ハンターで回避
いないときはほぼ死亡
自分キャラプレイ、カットイン、突撃隊潜入(|| ゚Д゚)トラウマー

店ちょー破壊輪傷あり980は高いよー
ちなみに店長は土曜浅草22位ですた
posted by 潮土器 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

デッキタイプの話・・

自分のメモっぽい感じのデッキ種類挙げてみます

ガジェ
・閃光ガジェ
・弾圧ガジェ
・9ガジェ
・6ガジェ
・次元ガジェ
・キメラガジェ
・魔ガジェ
などなどいろいろな派生が行われている超有名なデッキタイプ
デッキとしてはビートダウンが基本
《収縮》、《地砕き》などを使い1:1交換をすることが多い
ガジェットたちは機械属性ということもあって《オーバー・ロード・フュージョン》を積んでいる方々もいるはず

お触れホルス
《ホルスの黒炎竜LV6》から《ホルスの黒炎竜LV8》を場に出し、《王宮のお触れ》を張って魔法、罠の使用を禁じるデッキタイプ
ロックが完全に決まれば抜け出せることは少ない
たまに《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が入っていることも

ビートダウン
・次元ビート
《異次元の生還者》と《次元の裂け目》のコンボや相手モンスターを蘇生できないようにゲームから除外しながら相手ライフにダメージを与えるデッキ
《次元融合》や《異次元からの帰還》などが入っており即死ということも考えられる
・グッドスタッフ
単純に能力が強いモンスターから構成されることもあるグッドスタッフ
9月からカオスソーサラーが禁止になるので、《霊滅術士カイクウ》が抜けることがあるかも。
・水ビート
最近自分自身が注目している水ビート
《アビス・ソルジャー》と《E・HERO オーシャン》のコンボは強いと思う・・
安定性はそれなりに高い
・エアーマン系
実際に使ってみなければわからないが、効果はガジェットを見ている限り強いと感じる。これからに期待

キメラ系
・次元キメラ
・キメラフラ
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を特殊召還しほぼ1キルで終わるデッキ
最近は《次元融合》から《人造人間サイコショッカー》や《マジック・キャンセラー》を出す型が多いみたいだ

コントロールデッキ
・パーミッション
カウンター罠やデクレアラーなどで相手のカードを打ち消し、《デス・ラクーダ》や《豊穣のアルテミス》でアドバンテージを取るデッキ
・ロックバーン
度重なるロックカードが制限入りしていることで多少きつくなってはいるが、異次元の境界線などがありまだまだ可能。《ステルス・バード》や《デス・コアラ》などが入っている可能性が高い
・フルバーン
魔法、罠などを駆使し、相手ライフ8000ポイントを削るデッキタイプ
《仕込みマシンガン》《自業自得》などどちらかというと罠に偏っている

1キル系
・キメラ系
・推理ゲート
《名推理》、《モンスターゲート》などで上級モンスターをデッキから召還するデッキ
手札事故が怖くて私は使えません

亜種(というか癌?)
・Vドラコントロール
マッチキルを目的としたコントロールデッキ
月読命の禁止などが多少響いてくれることを願う
・バンキル
《デビル・フランケン》による1キルとバーンが程よくミックスされたデッキ
相手を焼くこともでき、デビフラからのサイバーエンドなどなど
・キメラ系
多分ここでいいはず

ほかにも限りないけど今日はこれで終わり
さてエアーを探してみよう
posted by 潮土器 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

コナミからのサプライズ提供!!

「われわれコナミはただ純粋に遊戯王プレイヤーの方々にサプライズを提供しただけです」

見たいな感じの新制限

なぜ一番返してはいけないものを返した・・・

多分あとでこの記事は間違いでしたとかいってくれるよね?
言ってくれないと泣ける
posted by 潮土器 at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

8/12ワールド本庄SCS大会

昨日のことですが行ってきました
そして簡単なレポを

人数 8人?

使用デッキ 一番好きな黒重速
1回戦 ○○
相手デッキ 赤青でクスィーとペーネロペーとか出てきた

2回とも黒がブン回って圧勝
なにクスィーって?シロッコさん最強!

2回戦 ××
相手 一番嫌いな青中
2回ともG事故って終了
だから青は嫌いなんじゃい
ブーストできるからって・・・

この時点で2回戦目に当たった人が全勝で、時間切れ
勝てばその人とあたる予定だった人は時間切れで引き分け

結局5位で十字勲章緑もらって帰る
白>青>赤>黒>緑>茶 
この順でなくなったのね
黒がほしかったのにー

店長は浅草行ってるし超人少なかった

posted by 潮土器 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

何で自販機はつめたーいとか伸ばすの?

いやはや新パック発売ですよ
これといってほしいカードがものすごく少ないような気がしますね
とりあえず12パック買ってみたので何取る談義用に3パック残して開けてみました

【スーレア以上】
《サイバー・ダーク・キール》
《トロイボム》
《ストーム・シューター》

うん (。μ。)ダメだこりゃ

結局《連鎖爆撃》も出なかったしね

では何取る談義でも
Cyberdark Impactのパックのみ12パックドラフトでお考えください
《閃光の結界像》
《深遠の結界像》
《業火の結界像》
《魅惑の女王LV3》
《フレイム・オーガ》
《エーリアン・マーズ》
《カウンタークリーナー》
《ポジションチェンジ》
《限定解除》
《レベルダウン!?》
《チェーン・ブラスト》
《ストレートフラッシュ》
レア以上
《虚無魔人》
《封魔一閃》
《昇天の黒角笛》

まず思います
こんなパックひいてごめんなさい_| ̄|○
まあ人にもよりますが十中八九《虚無魔人》でしょうね
《バイロード・サクリファイス》からの《サイバー・オーガ》を防ぐ能力はこの環境ではかなり強力です

そのほかのカードについては55さんの【遊戯王】Cyberdark Impactドラフト点数表(http://d.hatena.ne.jp/ys55/20060808#seemore)の記事をご覧ください。とてもわかりやすく書かれています

あーバイト疲れた
  
posted by 潮土器 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

メモ

魂の輝き
ジェリド
ジムクゥエルモンシア機
一日の長

緑黒・・
posted by 潮土器 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

キンコンカンラブ店

にいってきました

遊戯王の大会に出るために
久しぶりだから感覚が鈍る鈍る
そして1落ち

まあ楽しかった
posted by 潮土器 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

不敗の流派

プロモーション映像に流れていたカードを何とか解読してみました

戦い忘れて
青1緑1合計2資源0
オペレーション
プリベント(3)
(自動A)手札にあるすべてのGはクイックを得る

名称不明(よくは読み取れなかった文字の雰囲気は魑魅魍魎みたいな感じ
黒1緑1合計4資源0
オペレーション
(自動A)敵軍手札にあるG以外の全てのカードは合計国力+1を得る

繋ぎ止める鎖
黒1青1合計3資源0
オペレーション
(自動A)全てのカードは「他のカードの」敵軍効果によっては移動せずロールしない

完封
黒1赤2合計3資源0
コマンド
(自動A)このカードのプレイは「プリベント」の影響を受けない
(常時)ユニットかG以外のカード1枚ののプレイを無効にし、廃棄する

ストライクノワール
白2合計4資源2
【PS装甲】 特殊シールド(3)
(ダメージ判定ステップ)([3・4](0))このカードが戦闘エリアにいる場合、手札にある合計国力Xを持つカードを1枚選んで廃棄する。その場合?の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。または、このカード?合計国力を持つ敵軍ユニットを1枚破壊する
5/2/5


ラフレシアもいたけど無理
プリベント、宙間戦闘、特殊シールドの3つみたいだけどそれしか読み取れない

あとバーサムとかが少し見えたかな

posted by 潮土器 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「バトンは放り投げて渡した方が早いんだぜ」って友人が言ってる

デュークさんから回ってきたバトンです
●サイト名を教えて下さい
日々潮時なるままに

●サイト名の由来があれば教えて下さい
日々潮時なるままに・・毎日を限界に近いところで生きている自分の心境をタイトルに持ってきました

●サイトジャンルは何ですか?
遊戯王、ガンダムウォー+日記みたいな感じになってきています

●サイトのこだわりはありますか?
ほとんどがぶっちゃけているブログになりたいですね
せめて2日に1回は更新ができるようは頑張っています

こだわりはカウンターを設置しないのことです
実際このブログを見ている人が何人いるかわからないほうがやる気は出ます

少ないと凹むし・・


●このバトンを回す人
星くずさん


よろしくお願いします


posted by 潮土器 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

新パックを使ったバーン

まだまだ発売は先ですが作りたかったマジックバーン
ネタがないからこのようなものも引き出してこねば

モンスター 5枚
《ステルス・バード》
《メタモルポット》
《王立魔法図書館》3
魔法 26枚
《火炎地獄》3
《デス・メテオ》3
《革命》2
《昼夜の大火事》3
《ご隠居の猛毒薬》3
《連鎖爆撃》3
《光の護封剣》
《天使の施し》
《魔法石の採掘》
《スケープ・ゴート》
《天よりの宝札》
《手札抹殺》
《悪夢の拷問部屋》3
罠 9枚
《マジカル・エクスプロージョン》3
《和睦の使者》2
《威嚇する咆哮》2
《無謀な欲張り》
《魔法の筒》

かなり回りによりますが3ターン目に決着がつくことがあるので楽しい
キメラとかには和睦と威嚇でがんばってください

メタモルポット・・ドロー要因 5枚ドローは大きい
ステルスバード・・火力 1000ダメージは大きいよ
王立魔法図書館・・ドロー要因 2枚ドローできれば十分

火炎地獄・・・火力 自分に500ダメージ?なにそれってぐらい使いやすい
デスメテオ・・火力 序盤の1000ダメに期待 後は捨てるしかないよ
革命・・火力 初手、メタモルポット後に打つ1000ダメは大きい 期待値としては最低600は欲しい
昼夜の大火事・・火力 確実な800ダメージ 安定性抜群 これの今は4期スターターにしか入っていないんだよなぁ
ご隠居の猛毒薬・・火力 このデッキの場合はほぼ800ダメ選択 連鎖爆撃と相性がいい
連鎖爆撃・・火力 これ1枚で最低400ダメ 組み合わせ次第で1600ぐらいまで跳ね上がる
光の護封剣・・防御用 簡単に割れるが相手が壊せない場合3ターンの守りは強い
天使の施し・・ドロー要因 デスメテオとか状況によって使えないカードを捨てましょ
魔法石の採掘・・墓地回収 とりあえず後半の火力回収するためにデスメテオ、王立魔法図書館でも捨てましょう
スケープ・ゴート・・4体の羊の壁ができるって強いよね
天よりの宝札・・手札が何もないときで場にろくでもないカードが残ってるときにドローに変換してみましょうか 結構役立ちますね
手札抹殺・・手札入れ替え 王立とかが3枚きてもしょうがないです
悪夢の拷問部屋・・火力? おまけ程度のダメージですがないよりまし 連弾の魔術師よりは枚数を一気に出せるのでこちらを選択

マジカル・エクスプロージョン・・火力 手札が0枚にならないと打てませんがこのデッキの場合ほとんど手札を使い切るので関係ありません 期待値としては1600程度
和睦の使者・威嚇する咆哮・・身を守るためのカード ビートダウンとあたるとお話にならないので採用 一応キメラ対策にもなる(その後即死するかもしれませんがw
無謀な欲張り・・一時の至福に浸りましょう 後先考えないほうが楽です
魔法の筒・・一応ダメージを跳ね返してくれるので最初の一発だけ耐えるぐらいですね

MTGの赤単みたいなデッキです
身を守るためのカードも複数はいっているのでなかなか戦えることは戦えます
ただし相手がデスウォンバットを場に出しているとまったく何もできませんので後はサイドから調整しましょう

例サイド
ステルス・バード2
マシュマロン
デス・コアラ2
溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム2
波動キャノン2
レベル制限B地区
グラビティバインド超重力の網2
神の宣告3

今日はこの辺でw
posted by 潮土器 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

