2006年07月31日

遊戯王デッキタイプのこと

この最近は遊戯王のデッキタイプについて考えていた
グッドスタッフ
ガジェ
キメラ
バーンキル
ダークカオス
バブーン
などが最近は強いのかな

それに遊戯王のデッキではいまだにリセット系のデッキを見たことがない

まあリセットするカードが少なすぎることがひとつの原因かな

リセットをすることができるカード
ファイバーポット(禁止)場、手札をすべてリセット
破壊竜ガンドラ レベル8、2体生贄、特殊召還不可、ライフを半分払い場をリセット ただしターン終了時自身が除外される
最終戦争 手札5枚をコストに場をすべてリセット
メガトン魔道キャノン 魔力カウンター10をコストに相手場をリセット
おじゃまデルタハリケーン おじゃま3匹そろえて相手場リセット
弱肉一色 レベル2以下のモンスターを5匹そろえてお互いの手札、場をほぼリセット
大噴火 ジュラシックワールドが存在するときに自分エンドフェイズに発動可、場リセット

リセットを行う意味
自分にアドバンテージがあるときその差を広げるため?

ぱっと見た感じすべて使い難い
まだ使えそうなのはガンドラかな
あとはダイヤモンドガイの効果からの発動ぐらいでしか発動できないし
弱肉一色と暗黒界でも混ぜる?
かなり難しそう

はぁ


posted by 潮土器 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

死んだ

今の今まで寝てました

終った・・・
posted by 潮土器 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

未定な予定みていな

7月29日 キンコンカンラブ店にいるかも

8月5日  同じくキンコンカンラブ店に・・

一番近いところで大会やってるのこれぐらいしかないんだよね
29日はルール教室みたいだけどどんなことやってるか見てみたい

さーて今日でテスト終わりー

9時から法学Tだ

もう一息
posted by 潮土器 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

疲れ

ども潮土器です

最近どうも自分のデッキ構築力が落ちているような気がします
デッキが完成したような達成感がないですね

フルバーンは次のパック待ちですし、ダッシュガイと創世神をつかったデッキもいまいちで、ガジェはしばらく組む気になれないなどなど

疲れてるのかな俺

結局愚痴になってしまいました

すいませんorz
posted by 潮土器 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

GWキンコンカン公認

明日おそらく一番大事な物理学Tがあるのにいってきました
レポートもまだ書いてないしー

とりあえず十字勲章もらえなかったから

オワス
posted by 潮土器 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ベリーベリーバッドネー

電車定期券落とした
さらに学生証入り

テスト期間なのに軽くやばいね
再発行1000円とか高いようちの学校

連絡したら今夜12時に再度連絡してくれって

凹め

posted by 潮土器 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

頭が未曾有のバイオハザードやー

というわけで頭痛です
明日テストが3つあるとかありえないよねー

超未確認情報
【E・HERO オーシャン】というのがあったらしい

E・HERO オーシャン

WJMP−????

ATK1500、DEF1200 1
ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に発動することができる。自分フィールド上または墓地から「HERO」と名のついたモンスターを持ち主の手札に戻す

これ全部友人から聞いたからよくわからんのやけどね
実物持ってるらしいからあとで見るだけ見てみよ


posted by 潮土器 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ゆーぎおーけんてー

前からネタを考えていた遊戯王検定です
とりあえず問題を作成してみました
後半がむずかしめなのは使用ですw
すべて7月16日現在の回答でお願いします

1、地属性レベル3以下の制限カードモンスターは何枚存在するか答えよ

2、ダメージステップ時に発動できるカードを3つ答えよ

3、魔力カウンターが最大1つまで乗るカードを【魔道戦士ブレイカー】以外で1つ答えよ 

4、手札に【冥王竜ヴァンダルギオン】自分フィールド上に【豊穣のアルテミス】と伏せたカウンター罠【神の宣告】が存在するとき、相手の魔法カードを【神の宣告】で無効にしたときの処理を答えよ
※【冥王竜ヴァンダルギオン】は特殊召還するものとする。

5、【王立魔法図書館】が自分フィールド上に存在するとき、自分は【二重魔法】で【昼夜の大火事】を選択、自分チェーン【ご隠居の猛毒薬】をプレイした。このときに【王立魔法図書館】にのる魔力カウンターの数を答えよ。

最初の方は知識系問題をいれ後は後半はチェーンなどの処理系の問題にしてみました

遊戯王プレイ環境正常化の一環にある、公認ジャッジの検定をイメージしてみようと思ったのがきっかけです

ではこれにて   
posted by 潮土器 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

公認大会に参加するにあたって用意するもの

久しぶりな遊戯の更新です
毎日毎日3時寝とかで死んでたりしますが、まあ何とかやってます

用意するもの
・メモ用紙
・筆記用具(ボールペン1本で十分
大会で自分のIDを書いたりするのに必須
特にメモはライフ計算の時に必ず使う
でも持ってこない人の方が多いね
結構前の大会で実際に持ってきている人3/12人ぐらいだったよ

・電卓
これもライフ計算に使用する
暗算が得意な人はなくてもいいかもしれないが、持っておくこと
できればメモリーが残る論理計算機がお奨め(自分は工学科だから持っている訳だが

・サイコロ
これ一応必要なものですよ!
まあ使わないといってしまえば使わないかもしれませんが・・

・コイン
たまに10円硬貨とか使う人がいますがそれは駄目ですからね(理由があったはずだが思いだせない・・
とにかく表裏がはっきりしたやつを使いましょう

・デッキ
そんな ばかな!!
でっでっきがない!!
おもわず さけんでしまった
でっきを わすれることは わたしの うんめいだったのかもしれない

ざんねん!!わたしのたいかいはおわってしまった

などとならないようにしましょう

・サイドデッキ
これもたまに持っていない人がいるんですねぇ
これは正直困る。
本当はサイドデッキ持っていなければ公認大会に出られないはず
小学生ぐらいだと持っていない人が多すぎ
実際あった光景その大会前に適当に15枚選んで入れておく子供もいた
これも573が・・

・ID
絶対に忘れるな!!ってぐらいのもの
自分がこれ忘れたらID番号書けないよ・・

多分これぐらいで合っていたはず
なにかあればご指摘を・・




posted by 潮土器 at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

時間がない

いろいろやりたいことや作成したデッキはあるが暇がない
レポートばっかりやな

13日までは死んでます
posted by 潮土器 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

怖かった話

高校生の頃、文化祭でお化け屋敷をクラスで行った
それは一般公開のときもかなり賑わっていた。
ある客がお化け屋敷に入ったと連絡があったのにいつまで立っても自分の前には来ない・・
連絡人に聞いてみると確かに中に入ったといわれたが、しばらくたっても出口にも来なかったらしい
その人はお化け屋敷内で消えてしまったのだ・・


そのときはもうお化け屋敷を出てしまっていたのだろうという判断が下されたが今でも不思議でしょうがない・・・



posted by 潮土器 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

占い

55さんのところで見たほへと占いをじぶんでやってみた

1988年 2月 29日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから125日目です
年齢18歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。
・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。好きな事を仕事にするか、。好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。

多少あたっているが誕生日は今年きてないっつーの
posted by 潮土器 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

近況報告

ネタはあるのに時間がない潮土器です

構成中ネタ
・遊戯王検定

・漢塾
の2つ

結局選考会上位に残ったのはガジェですとさ
やっぱりモンの安定性重視か・・
posted by 潮土器 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

